私の「とても分かりやすい」履歴書

さて、可能な限りシンプルに、かつ、それでいて詳細な説明をしますね。

たぶん、あまりにも「分かりやすすぎて」皆さん驚くと思います。

この問題に関する非常に簡単かつ、これ以上ないに近いくらいのレベルで効果的な方法論です。


●可能な限り具体的な説明

私が生まれた病院に聞いてみてください。(人によっては、病院で生まれることができなかった方もいると思います。きっと、色々な事情がおありでしょう)

・私の父と母に聞いてみてください。

・私の(父と母以外の)家族に聞いてみてください。

・私の親戚に聞いてみてください。

・子供の頃からの、色々な習い事の講師たちに聞いてみてください。

・幼稚園の先生達に聞いてみてください。

・小学校の先生達に聞いてみてください。

・中学校(所在地 : 茨城県高萩市内)の先生達に聞いてみてください。(未成熟な子供達の安全を考慮した結果として、敢えてリンクはしません)

高校(所在地 : 茨城県日立市内)の先生達に聞いてみてください。

大学(所在地 : 茨城県水戸市内)の講師たちに聞いてみてください。

 【ヒント】

 アメリカ文化論専攻。

 ウォルト・ディズニーを題材にしようとして挫折しました。

 結果として、締め切りの一カ月前くらいのタイミングでロバート・フロストの詩分析に切り替えて無事に卒業しました。

歴代の就職先の方々(できれば、全員)に聞いてみてください。

直近の予定を確認してみてください。

よく出没する場所を確認してみてください。

・今現在の取引先の皆様(これも、不可能に近いですが、できることなら全員)に聞いてみてください。

・あちこちのレンタルサーバーを探して、私が何か契約した痕跡がないか、利用実績がどうだったかを確認してみてください。

 【ヒント】

 初めてWEBサイトを作ったのは、ジオシティーズ(GeoCities)のBookend-Ohgaiのアドレスだったかな? 確か。

・あちこちのクレジットカード会社や電子取引の類を確認して、利用履歴(支払履歴など)を確認してください。

・固定電話や、各種携帯会社における契約内容や、直近の通話内容を確認してください。

・想定できる範囲における、色々な種類のメッセージ(たとえばメールなど)の通信履歴をチェックしてください。

・過去に付き合いのあった友人知人や、おそらく「彼氏」とでも呼ぶべきなのであろう存在だった方々に聞いてみてください。

・この世の誰を頼ってでも、最新の目撃情報を探してください。

・ここまでの情報を公開しても、やっぱりやっぱり本当に「ダメ」なら、その時はもう、(もはや、おそらく色々な意味で)警察を頼るしかないのでしょうね。


●管理人が取得済みの資格

基本情報技術者試験

応用情報技術者試験

データベーススペシャリスト試験

FP技能検定3級

普通自動車運転免許

TOEIC 640点
(2003/01/26の日付にて、OFFICIAL SCORE CERTIFICATEなる証明書をいただいております。
その後は、正直いって(仕事で使わなかったことが理由で)勉強をサボっているので、相当に勉強し直さないと「もっと上」は目指せないと思います)

(ほか、思い出しながら追加していきます)


●主な趣味

釣り


●その他の活動リンク集

その他の活動リンク集


●今、気になるもの色々

気になる政治家

気になるイベント

気になるメディア

気になる会社

気になる銀行

気になるコンビニ

気になる公共交通機関

気になる配送サービス

気になる社会問題

気になるレンタルサーバー

気になる資格

気になる私書箱サービス

国会議員白書茨城県の国会議員

茨城県議会県議会議員名簿(一覧)

SocialDog(使い始めたばかりで勝手が分かっていない)

国立国会図書館サーチ(実は、今まで存在を知らなかった)

防衛省・自衛隊 茨城地方協力本部(JR日立駅付近で行われていたイベントで、こちらのURLが印刷されたポケットティッシュを拾いました)


●行ってみたい場所

まだ良く知らない場所も含みます


●ほか、参考情報

ひばりくん防犯メール(提供 : 茨城県警察

メール一斉配信サービス「メルたか」(提供 : 高萩市


●最後に、ちょっとどうしても言ってみたい補足

・…そして、あの、まあ、非常に身も蓋もないような話を「正直に」指摘してしまうと私自身としても結構アレなのですが、私のことをそこまでして執拗にチェックしたがる類の人って、おそらく既にその時点で、私にとって最愛もしくは最悪の種類の人間として存在しているはずですよね。

・ここで私の言いたいことが「通じない」ということは、まあ、つまり、私とあなたの関係というのは「そういうこと」なんですよ。

・この意味が嫌というほど分かりすぎる、もしくはほぼ全く分からない方々には、たぶん、私もしくはその一味(麦わら海賊団的な何か)によって、定期的にヘンテコな郵便物が届いてしまったり、お宅訪問されてしまったりすると思います。そのへん、割とけっこう真面目に気をつけてください。